Toshi

Mutter

初めてのなんとか…

 

 皆さんこんにちは!

この度、なんとブログなる物を始めてみましたToshiです!

今更感半端ないw

 

ブログを始めた理由は…なんとなくですw

自分の趣味や興味がある事、記事に残したい事。

私生活まで赤裸々になるかも💦w

子供の成長記録にしたり(^^♪

(一番可愛い時期が過ぎてるがな…(´;ω;`))

と色々妄想してた事も始めてみようと思ったきっかけです♪

 

  

もちろん

ヘアスタイリストとしての情報発信や

お客様からの疑問、質問なども残せたらと思ってます(*´ω`*)

とりあえずは日記をつける感覚で良いのかなぁ~…。

いざ、意気込むと書きたいテーマやら文章やらと

思考が先走ってしまいなかなか難しいものですね💦

 

文書力や継続力はどちらかと著しくない方なので、

自分でも不安です(笑)

のんびり続けれればと思ってますので

当ブログをご覧の皆様におかれましては

暖かくも冷ややかな感じで見て頂けたら幸いです(笑)

(*_*;ぬるーいぐらいでお願いしますw

 

 WordPressが狙われている!月350円~の脆弱性診断のSiteLock

 

そもそもブログに興味を持ちだしたのは良いのですが…

超絶アナログ人間の自分に出来るのかなぁ💧

と第一歩で挫けそうになりました*1

ネットで色々調べたり本まで購入したり…。

知識力を高める事は好きですw

自分で色々模索してたのですが、たどり着いた結論が…

【とりあえずやってみるしかないんじゃない?】

でした(*_*;Www

 

自分で知識高めてるつもりだったのですが、、、

 

有料?無料?

レンタルサーバー?

URLの取得?

立ち上げ作業?記事の編集?

     。。。(;・∀・)

        チンプンカンプン💦

そりゃそうさ…。

右も左もわからないのに本格的な書籍読んだりしてもダメ🙅

ですよねw

真面目な話、人間知識がジャマするとはこの事だと痛感しました。(;´・ω・)

 

【とりあえずやってみてわかんなくなってから

             調べたら良いんじゃね?】

と自分に言い聞かせて

●手軽に始められる

●簡単登録

●初心者向け

とちまたで人気のココ【はてなブログ】でやってみようと

立ち上がったのです!!!

 

手順に従ってカタカタと作業を開始!!

サクサクと5分足らずで完了…←スンゲェー( ゚Д゚)

 

本当、感動さえ覚えてしまいました!(笑)

あの戸惑って、悩んで、考えて、無駄に勉強してた

時期はなんだったのでしょうか…;つД`)

 < /p>

なんか宣伝みたいになってますがw

●ブログに興味あるんだけどな…

●パソコン関係苦手だしな…

●作業が難しそうだしな…

 

立ち上げ当初の自分と同じように悩んでる方がいるようであれば

是非やってみてください!!うちのバァーちゃんでもできますw

 

記事の書き込みだけですが、画像の貼り付けとか文面の編集など

色々チャレンジしてみたいと思います(*´▽`*)。

ご声援宜しくお願いしますw

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+